53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

とにかく片付けたい

とにかく片付けたい!

 

 

    

ご覧いただきまして有難うございます🍀

3人の子育て終了した

アラフィフ夫婦の日常や

これからの暮らしの為に取り入れているコト

老後の資金確保のことなどについて気ままに綴るブログです🍀

ゆっくりのんびりお過ごしくださいね☕

朝からせっせと衣替え←遅い💦

そして

恒例行事となりつつある、

クローゼットの断捨離👗👋

に励んでおりましたよ〜🍀🦌

 

 

 

 

 

しかし!

相変わらず

服、多いです💦👗🧥👚

一般人グラサン

かつ

めちゃめちゃインドア派!

なのに

コート🧥だけでも

10着はありましたねガーン

 

どれだけお洋服好きとはいえ

着る本人は一人のみキョロキョロ

 

そして

大好き過ぎると

着用回数が少なくなる…という

謎のノロイをかけられているワタクシ💦

 

さらにさらに

アラフィフという微妙な年齢…💦

腹をくくりまして❢

 

数年前からフリマサイトや

洋服の寄付活動…などを利用して

手放す機会を作りました🍀

お洋服たちとも

真剣に向き合う🐭←コレ大事!

 

[着用出来るものが 

いつも綺麗で管理しやすい]

そんなクローゼットを

目指して

まだまだ片付け&断捨離は

続きます🍀

 

 

 

 

 片付けに関する書籍は

 いろいろ読みました📖

 今は心も物理的にも

 これらの書籍がピッタリな存在です🍀