53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

うそやん?!自宅が圏外…自分でしっかり調べて理解することって大事だよね

    

ご訪問有難うございます🍀

 

現在、我が家は夫と2度目の2人暮らし

 

 

夫👨 50代前半

私👩 50代前半

 

 

子育てから開放されたものの…

 

貯蓄は激減💧

 

夫婦揃って体力も落ちました😱

 

もう一度

 

【安心&健康】第一に

 

愉しく暮らすことを目標として 

 

令和5年から

 

【17万円/月 プレ年金生活

 

スタート🌟

 

⬆税金・保険・将来への備え…

まるっとコミコミ金額です✨

 

 

今も未来も大切に🍀

頑張ります💪

 

 

 

 

こんにちは😊

 

 

昨日はワチャワチャ動き過ぎたからか

腰が重だるいです💦

 

 

 

もう 今日は

なんも…せんでえぇかな🎶😚

 

な~んて思ってたら…

ネット回線の繋がりが悪い💧💧💧

 

…実はね

昨年末にブロバイダーを変えたのですよねキョロキョロ

お得に釣られてグラサン

 

 

回線を切り替えた当初は

そこそこで…まぁ悪くないかな口笛

と呑気に構えてたら

 

2月頃から

急激に回線状況が悪化🥲

ついにはスマホでの通話さえ

途切れがちに💦

↳もちのろんで在宅中の話ダ👽👾🤖

 

 

さらにね…

家の中なのに

圏外になるんだ…😭

 

 

 

基本、途中解約等はしない主義のワタクシキメてる

で・す・がびっくりマーク

 

あかんわ(泣)

 

 

解約を決意むかつき

以前契約していたブロバイダさんへ

再契約することにうーん

 

そのための電話📞をアチラコチラへ

かけたり

 

スマホスマホでカスタマーへ連絡

…通話途切れて断念💧

…在宅でそんな回線状況悪いことある??

  

固定電話📞でようやく

カスタマーのお姉さんに  

事情を理解してもらえる🎉㊗️🎊

おお〜✨✨✨

  

料金プラン確認や初期費用、

乗り換え補償は適用される??

↪自ら【解約申し出でた】

 ⬇

再契約って…どうなの??

我が家、勝手過ぎない?!

なんて…ふふっ😅

やたらと気になるもので…💦

 

いろいろ質問しましたおねがい

 

カスタマーお姉さん👩

丁寧に教えてくれました🍀

 

 

そんなこんなで

 

午前中いっぱいの時間は

かかりましたけど

なんとか無事にブロバイダさんを

戻せそうで良かった~🙆

 

ちなみに

乗り換え補償はしてもらえますけど

事務手数料

  ➕

電話番号引き継ぎ料金

 

計¥5500の初期費用は

発生しますキョロキョロ💦

 

 

よく調べずに

他人様の言葉を鵜呑みにして

飛びついたら

たいていしくじるよね…💧

 

これも勉強…かな💦

 

自戒を込めて記事にしました。

 

🍀いつもお付き合い有難うございます🍀

 

⬇本日の小さな小さな癒やしの庭です🌷