53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

50代夫婦2人暮らし➕時々義母の3月の水道光熱費合計額が出ました

    

 

 

現在、我が家は夫と2度目の2人暮らし

 

 

夫👨 50代前半

私👩 50代前半

 

 

子育てから開放されたものの…

 

貯蓄は激減💧

 

夫婦揃って体力も落ちました😱

 

もう一度

 

【安心&健康】第一に

 

愉しく暮らすことを目標として 

 

令和5年から

 

【17万円/月 プレ年金生活

 

スタート🌟

 

⬆税金・保険・将来への備え…

まるっとコミコミ金額です✨

 

 

今も未来も大切に🍀

頑張ります💪

 

 

 

今月分のガス代請求金額が確定しました🧐

 

2/22〜3/22            ¥5616でした🙆

 

 

ちなみに使用量は19m3

 

昨年の同月使用量は29m3びっくり

 

 

めちゃめちゃエコな生活爆笑

 

お風呂🛀大好き主婦なので

…もうこれ以上は無理です笑

 

 

 

 

 

これで今月(3/17〜4/17間)の

水道光熱費は出揃いました札束コインたち

 

電気代         ¥5300

ガス代         ¥5616

水道料金        ¥3497

 

 合計        ¥14413

 

節約の結果かな?

それとも自治体のおかげ?!

 

なんにしろ 

全体的に使用量はかなり減りました🙆💪

 

あとは通信費ですが…

乗り換えたばかりの回線が

我が家には合わず💧

 

 

 

解約金や事務手数料が発生する模様💧

 

以前のブロバイダさんへ戻りまして

諸々手続きを終えましたら

乗り換えにより発生した費用は

有り難いことに負担してくださるので…一時的な支出ですねキョロキョロ

 

 

ふ~っ💦

家の中で圏外はホントにしんどい💧

営業の方の言葉を真に受けず

…契約前にもっと

受信環境とか確認すべきでしたわ~😭💦💦

 

 

早く快適にストレスなく暮らしたいです😅