53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

穏やかな春を堪能出来た縮景園

pプレ年金生活 

 

現在、我が家は夫と2度目の2人暮らし

 

 

夫👨 50代前半

私👩 50代前半

 

 

子育てから開放されたものの…

 

貯蓄は激減💧

 

夫婦揃って体力も落ちました😱

 

もう一度

 

【安心&健康】第一に

 

愉しく暮らすことを目標として 

 

令和5年から

 

【17万円/月 プレ年金生活

 

スタート🌟

 

⬆税金・保険・将来への備え…

まるっとコミコミ金額です✨

 

 

今も未来も大切に🍀

頑張ります💪

 

 

相変わらずネット回線は微妙⇆最悪を

行ったり来たりキョロキョロ

 

改めて失礼やご不便をもうしばらく

お掛けしますこと…ごめんなさい🙇💦

 

昨日は約1年ぶりに広島市にある

縮景園へ少し早めのお花見へ🌸✨✨

 

 

 

 

 

大きなミモザに見惚れたり

目が覚めるようなヨシノツツジにため息をついたりラブ

 

 

 

 

椿、木蓮、山吹にツツジそして早咲きの桜

まさに百花繚乱🌸🌸🌸

 

この日はランチもデザートも夫が

ご馳走してくれましたおねがい

感謝🍀

 

 

 

平日だからか、たいして混雑はしておらず

ゆっくりと園内を散策出来ました🍀

 

そして園内でのマスク着用率低め🙆✨✨

 

3年ぶりに胸いっぱい深呼吸して

緑や花たちの

(花粉はさておき…笑)

香り土や風の匂いに喜びもまた一入でした🍀

 

 

 

そうそう!

海外からの観光バス🚌も続々と到着びっくり

 

 
 ↓家族連れの海外観光客さんがね
 私たち夫婦が橋を渡り終えるまで反対側で
 待っていてくださいましたの😊
 
 Thank you!
 Please enjoy your trip to Japan
 
 なんてお礼を述べましたら
 素敵な笑顔で応えてくださいましたウインク
 
 
 こんなやり取り、3年ぶり?
 もっと長かった気がするコロナ自粛生活キョロキョロ
 
 ホントにホントにこれ以上罹患者が増える
 ことなく沈静化…を願わずにはいられない
 です💦
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

植物たちから た〜っぷりパワーを

もらって心も満たされる春の1日でした😊💐   

また行きたいな〜🎶🎶🎶 

 

 

さーてパート職探し、何度でも諦めず 

頑張ろー💪