53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

縮毛矯正なう

 

 

現在、我が家は夫と2度目の2人暮らし

 

 

夫👨 50代前半

私👩 50代前半

 

 

子育てから開放されたものの…

 

貯蓄は激減💧

 

夫婦揃って体力も落ちました😱

 

もう一度

 

【安心&健康】第一に

 

愉しく暮らすことを目標として 

 

令和5年から

 

【17万円/月 プレ年金生活

 

スタート🌟

 

⬆税金・保険・将来への備え…

まるっとコミコミ金額です✨

 

 

今も未来も大切に🍀

頑張ります💪

 

 

 

家計簿〆たのに美容院💇で縮毛矯正してもらった…😅

 

暑さと湿気から…どうしても髪がうねり気味なのがストレスで🥲

 

 

 

…1液のあと乾かしてアイロンで真っ直ぐに施術してもらうのですがキョロキョロ

左半分アイロン終えて…その後約30分くらい放置されて…大丈夫かなぁと心配に🥲

 

美容師さんなりの施術に応じた待ち時間とか

…まぁ臨機応変なんでしょうがキョロキョロ

 

左右差、大丈夫ですかぁ~💦

小心者なので心の中で念じながら美容師さんをチラッ目汗汗

 

修整されることを信じてます😅

 

 



        ↑理想はこんな感じ✨

 

  

 

 

縮毛矯正が定着したらダメージ補修ケアなどのセルフケアアイテムを投入して綺麗なスタイルとツヤをキープします💪

 

 

アラフィフからは特に!!清潔感や軽やかな雰囲気

が本当に重要!

第一印象にめちゃめちゃ影響がでますからね😅

 

 

お顔の小じわなどは

ある程度は仕方ないです😣💦

 

そして

似合う服も少なくなる、悩み多き世代。

 

だからこそ[顔の額ぶち]とも言われる髪のお手入れは

出来るだけ手をかけて雰囲気美人になりたいです😉

 

ようやく子育ても終えて

自分にも気持ちを向けることが叶うようになった今、

少し先の私自身と家族のために(年齢に見合った😊)綺麗な佇まいと笑顔を忘れず過ごしたいな✨

 

 

そうそう、同じ世代の夫の見た目にも気を遣いたい思い、しっかりありますよ~😉

 

仕事の際はもちろん、

ラフな休日スタイルもパリッと糊をきかせたシャツを用意🙆

↪️糊がきいて洗濯シワがないだけでも

かなり印象が違います👍

 

これからの暮らしをよりコンパクトなものとすることも

目標なので夫婦でシェア出来るアイテムに少しずつ移行中の我が家😊

 

 

夫(メンズ)専用のものを増やすより

ストレスフリーで私も気楽🎶

なので

髪のケア

肌ケアなど夫婦でシェア出来る物を浴室や洗面所、寝室にスタンバイしております

まだまだ無頓着になりがちな夫も

ついでケアなら意外と続いてます🎶

 

たまにおサボりしても気にせず楽しみながら

アラフィフ夫婦揃って

こざっぱり小綺麗なシニアを目指す~🙆✨✨