53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

音楽は笑顔の素そして夫婦のルール

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

こんばんは照れ

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休2日目💫

いかがお過ごしですか❔

子どもたちが巣立ち

夫婦2人暮らしの我が家では

お休みの前には

互いの予定や

体調の具合

して欲しい家事などについて

明確にするようにしてます照れ

 

長年 夫婦ではあっても

どちらも

凡人なのですチュー

 

希望や体調や予定は

すり合わせていかないと

理解出来ず

どちらかに

負担がかかったり

不満のモトに💦

 

 大切な人にこそ

 率直に

 素直に

 丁寧に

 気持ちを伝える

 

これが私と夫の暗黙のルールチュー

👆

気付けば

こんな感じになってました🍀

でも

こうして改めて思うと

とても大事なこと

だな~と照れ

 

さてさて

連休2日目の夜

夫は読書三昧📖📕📘🕯

私は大好きな音楽を聴きながら🎶

家計簿つけたり

スケジュール管理

写真の整理

連休明けの予定などを組み立てますニコニコ

 

 

そんなことが大好きなワタシ😅

 

ノートやペンなど

ついつい買ってしまいます😃🎶

上質な紙で丁寧に使いたくなるノート、たまりません🍀

 

今宵の一曲はこちら

👇

 

 

 

 

そして

 

 

 

ふふっ照れ

良き🍀🍀🍀
 
ではでは
皆さまも素敵な時間をお過ごしくださいませ🍀
ありがとうございました🍀
 
夕ご飯は
豚汁を…夫が腕によりをかけて
作ってくれました🍲
 
おやつには
旬のりんご🍎を