53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

楽天グループ株を追加購入してほくそ笑むアラフィフ主婦

 

現在、我が家は夫と2度目の2人暮らし

 

 

夫👨 50代前半

私👩 50代前半

 

 

子育てから開放されたものの…

 

貯蓄は激減💧

 

夫婦揃って体力も落ちました😱

 

もう一度

 

【安心&健康】第一に

 

愉しく暮らすことを目標として 

 

令和5年から

 

【17万円/月 プレ年金生活

 

スタート🌟

 

⬆税金・保険・将来への備え…

まるっとコミコミ金額です✨

 

 

今も未来も大切に🍀

頑張ります💪

 

楽天グループの株を300株追加購入しました爆笑

 

楽天グループ株は機会があれば追加購入を続けてます😉

応援したい企業の一つなのでずーっと保有するつもりですッ🙆

 

そろそろ買い足したいな~と久方ぶりに相場をチラ見したら先週末は一株750円越えもあり🤔💦💦💦

 

指値注文したものの、こんなにも早く買えるとは思ってなくて😅

 

 

 

週明けのネット銀行口座残金確認したら約20万円も減っていてビックリしたくらいでした笑

↪株追加購入、指値注文設定を完璧に忘れるアラフィフ主婦😆

 

現在、我が家が保有している日本株

 

東レ

 

マツダ

 

資生堂

 

そして楽天さんかな🤔

 

 

単元未満株はもっとあります😅💦

↪ホラ、フツーに単元株はお高いから買いない企業ですわ😙

 

株は売買目的ではなくて

日本が誇る技術や理念を持つ企業の応援とそんな優れた企業をこれから先の

子ども達世代へ受け継いでもらいたい願いを込めて

めちゃめちゃ余裕がある時に購入してます。

 

もちろん

買えない年もありますけど😅

 

最近は単元未満株も買える金額に応じて購入出来たり、積立設定も可能だったり👍

 

個人投資家には嬉しい時代ですね〜🎶

 

そういえば…昔、母方の祖父から国鉄日本電信電話株式会社などの紙製株券を見せてもらったことが🤔

 

意外と大判で厚みもありましたよ~😆

祖父は金庫に仕舞ってた👍

 

お若い方は紙製の株券そのものを見たことがない方も多いかと思いますニコニコ

 

たぶんね、ウチの息子&娘も見たことないかな😅

 

株券電子化について 

 

 

 

これからも未来へ受け継ぐための株式購入が叶うように頑張ろうっと💪✨✨