53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

プレ年金生活の生活費・7/18~7/31間 中間集計とまとめ買いなど

 

基本、買い物は週末のまとめ買い物派な我が家。

 

本日、土曜日も朝から

ドラッグストア

スーパーをはしご🚙💨🛒

 

※※※ドラッグストアの支払いは

楽天ポイントで!!!

↪️保有ポイント約18500P

 

                ⬇️

 

※※ドラッグストア支払い分 9540P

 

スーパーのお会計はPayPayで

↪️ PayPay 残高   約13500

   

     スーパーお会計分 約5260円

     

 

めちゃめちゃ買い込みました~😅💦

 

 

今月のお給料日後、

ほぼ初の買い出し…ということもあり

 

日用品

食材

衛星用品など

補充しておかなければいけないモノが

多かったのですよね~🤔💦

 

買い物から戻るとネットで箱買いしていた、甘酒が届いてました‼️

 

katoki.hatenablog.com

 

 

・重い

 

かさばる

 

・常備しておきたいモノ

 

…などはネットショッピングサイトを上手く活用🙆‍♀️

 

家まで宅配😲✨

素晴らし過ぎます~👏👏👏

 

 

…それでなくともこの猛暑☀️😵💦

 

気力、体力…削がれがちなので

本当に助かるぅ😊

 

来週、ちょこっとお出かけの予定があるので

この土曜日、日曜日のカフェランチはナシ!!

冷蔵庫整理も兼ねて

あるもので丼ランチに👍

 

 

お出かけを満喫するために

しばしメリハリのメリ状態で乗り越えます!

 

そして

7/18(お給料日)~7/31間の家計支出をまとめて

みました。

 

・食費          17080円

 

・日用品          3870円

 

・医療、衛生費       2300円 

 

・その他

 楽天などネット購入費   4380円

 

    合計        27630円 

 

まぁまあ、良いペースで過ごせているようで

安心しました🙆‍♀️✨

 

次に大量買いするのは

お給料日直前のお盆でしょうか🤔💭💦💦

 

お盆にも息子&娘家族👪が

帰省してくれます。

 

楽しく、心置き無く

そして無駄なく過ごせるよう、

先読みと先手家事を意識して

過ごすことにしよっ😉🎶🎶