53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

アラフィフ夫婦・広島散歩とiDeco 運用状況



夫と気分転換に広島市内へ出かけて
プレ年金生活実践中だけど
…散財しちゃいました😅💦

先ずは広島本通りを気ままに散歩🚶🚶👣👣

スタバで
夫はアイスコーヒー
私はバニラクリームフラペチーノを
チョイス🙆







しばしひと休み😌

お会計  886円



次は
広島本通り・PARCO

最上階 無印良品のフロアから
順にゆっくりとウィンドウショッピング。


夏物はどのお店もSALE中で
定価の20%~30%Off!!

秋物や冬素材のインテリア、アパレルもちらほらと見受けられて
季節の流れを感じてみたり🤭


綺麗に色付いたほおずきの鉢植えに見入ってしまったり😳



早めのランチタイムでは
美味しいお肉を堪能しました😋


お会計   2900円


ランチのあとは
再び広島本通りを行きつ戻りつ😅

さまざまなお店が軒を連ねて
見ているだけでも
心愉しく、満たされました🙆✨







↑↓南国の風を想い起こさせてくれる、
 鮮やかなハイビスカス🌺


↓夏らしいブルーの小花🪻がとても
 素敵でした✨

 
広島アンデルセンの焼き立てパン🍞
香ばしい香りについつい
引き寄せられてしまったり😋


暑さに負けて
甘味処 鶴屋さん
和パフェをいただきました😊




パフェにみたらし団子
ぶっ刺さっておりました〜😆👏👏👏




お会計  1540円




本日の支出計 ¥5326

予算はでしたので
概ねクリア🙆‍♀️✨


現在はまだ夫は現役で仕事をしていて
まぁ、夫婦2人なら少しは余裕は
あるかなぁ…🤔💭という状況。

でも
あと2年弱で迎える役職定年
同時期に転職を希望する夫😱

残りわずかな貯めどき
無為に過ごすことなく、
少しでも純投資資産を殖やして
人生第二幕も
たまには今日のように
ちょこっと贅沢が叶う暮らしを実現したいなと
改めて感じた1日となりました🙆‍♀️✨



夫名義のiDeco
現在 15.06%と、なかなかの
利回りで運用出来てます‼️

2024年からスタートする新NISA
しっかり活用して
資産エンジン🚀増やしますわよ~✌️✨