53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

自分と向き合い[買い物グセ]を見直す



あっと言う間に終わってしまったお盆休み😔

 

9月から始まる仕事✖資格取得のための講習会

へ向けて夫は忙しいようで🥹 

今夜は残り物でひとり気楽な夕ご飯を

いただきます😋

…冷凍庫の奥に隠れていた
海鮮丼セット🐟🐟🐟
 
うっすらと霜が付いてたので💦
私が責任を持って食べることに

美味しゅうございました😋
 
明後日は生協個別宅配なので…
今日と明日はなんとか
無買デー✨に持ち込みたいと
考えております😉 
 

 

そして季節の変わり目に

プレ年金生活&家計管理を悩ませるモノ

そ・れ・は!!

 

 

夏物セール

秋冬新作予約会など…

お洋服…に関するメールや動画が

非常に多いことですね💦

 

 

 

 

そもそも買い物大好き

お洒落も好き…ですが

現在【1年間服を買わない】チャレンジ中✨

 

気にはなりますが

見たら欲しくなる!

…ことは目に見えていますからね

 

 

SALE案内メールそのものを 

見ないように頑張ってます💪💦💦

 

 

 


f:id:Kurashinotanemaki:20230819100121j:image

 

 化粧品も
 日焼け止めや下地が
 こんなに残ってまして…💦 
 
 こちらも年末くらいまでは
 新たに買わず、
 使い切りを目指します😅
 
 これまでの私自身の買い物グセを家計簿とともに
 振り返ってみると…🤔💭
 
★イベントやsaleに弱い
 
★ご褒美と称して買ってしまいがち
 
★飽き性
 
★ミーハーで流され易い
 
        ⬇️
 
 どこか納得出来ていない私がついつい買い物
 向かってしまう
 ↑およそ25年間3人の子ども達を最優先する暮らし。
  いつも自分のことは後回しで…💧
  まだ昇華が完了出来てないことがあるのかなと😢