53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

27年苦楽をともにしたダイニング家具とお別れ








我が家の寛ぎ空間は家族5人が余裕を持って座ることが出来ちゃう、ベンチチェアが魅力のダイニングだったりします✨

年子✖双子の子ども達も
幼い頃から大きめのテーブルで
宿題をしたり
お友達を招いてお菓子🍪を頬張ったり🤭

夫や私は
それぞれ資格勉強、家計簿記入…

更にたびたび
〘家族のこれから〙について
話し合ったりも。

[http://www..com/

:title]

マイホーム🏠購入と
同時に揃えたダイニングセットですから
かれこれ27年の付き合いになりますね~
😆👏👏

想い出も
思い入れも一入。

我が家の大切なシンボル的存在でもあった大きなダイニングテーブル➕ベンチチェア。





とても頑丈な作りで
思わぬ事故や地震などから
子ども達を守ってくれたこともありました🥹

そんな、大切な家具ですが
数年前からベンチチェアのフレーム部分が外れたりするように…💧

その都度、応急処置をして
しのいできましたが…
それも少しずつ限界が近づいてきていることには気が付いていて💧💧💧

ピンタレストを活用して
私たちの好みと
これからの暮らしをイメージしながら新たなダイニングセットを探すことをスタート🤔💭

それでも
なかなか、コレという出逢いはなくて💧

ベンチチェアの不具合🥲
テーブルの傷を補修しつつ
探しに探すこと約2年!!!!

ようやく、
ようやく理想的なダイニングセットを見つけることが出来ました🙆✨✨





↓ネイビーカラーがベージュトーンの部屋をキリリと引き締めてくれる、
ベンチチェアです✨

↓ベンチチェアと同じ素材・アルダー材のテーブル。
組み立てて頂きました🙆✨


↓控えめな木目と温かみが感じられるアルダー材が気になってや~っと
見つけたテーブルです✨✨✨


↓ベンチチェアの座面と揃えた、
 ネイビーの椅子😊
 こちらも脚部はアルダー材。
 座面が回転するから
 《着席⇒立ち上がる》の流れが
 とてもスマート!!👍✨✨



これからの暮らしや
都会への住み替えなども考慮して
テーブルは120cmとほど良い大きさのものをチョイス🙆

このお気に入りテーブルと素敵&知的なベンチチェアをお供に
人生第二幕を歩んで行きます〜🌱✨✨✨