53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

住宅ローン4割超え!!家計簿締めました

 

 

 

 

    

 

 

お父さん夫氏  50代

お母さん私  50代

3人の子ども達は既に独立済み

 

………

子ども達の教育費が

予想を超えた金額でした💦

3人分で

2970万円

⬆教育費関連のみです🌟

 

気を取り直して次は

[老後の資金]を確保したいと日々奮闘中

65歳までに3000万円が目標です🌟

 

 思わぬことに

 振り回されてバタバタで

 終わった日曜日&月曜日ガーン 

 

 ようやく気持ちも

 落ち着きましたから

 2日ぶりのブログを投稿します🍀

 

 どうにかこうにか

 お給料日まであと3日!!

 もう意地でも買い物しないので

 家計簿締めました📖✏

 

 今月の支出は

 トータル

 ¥330888

 

 投資と貯蓄額は

 約¥110000  

 (天引積立含む)

 でした💴👏👏👏

 

 

 

 住宅ローン…

 41.76%ガーン

 

 ⬆コレ…ホントに毎月辛い💧

  ボーナス払いは

  してません!

  あと3年6ヶ月で完済します爆笑

 

 うーん

 黒字は嬉しいけど

 ・今月は夫氏・平日休み多め

 ・必然的に義母絡み多め

  

      

 これらの理由から

 カフェ巡りや食費高めとなりました💦

 

 

 

 
 

 ママ費=私関連は

 今月はストレートパーマを

 あてましたから…💦

 いつもだと…5000円前後かな?

 

 

 

 11月18に

 お給料をいただいたら

 年末年始のために

 いつもより引き締めて

 やりくりします😉✨✨

 

 

  ふーっ😅

 …こうして日常の些細な出来事も

 文字にすると

 自分の中での整理も進みますし

 本当に有り難いですね🍀

 

 これからも宜しくお願いします🙏

 

 長々と有難うございました☕

 

 

 

 

 そろそろ来年の家計簿をちらほらと

 見かけるようになりましたね😉

 皆様は来年の家計簿は

 もう決めましたか?

 オススメなど教えてくださいね🍀