53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

ゲーム感覚で乗り切る!!給料日前の週末

 

 

 

 

    

 

 

お父さん夫氏  50代

お母さん私50代

3人の子ども達は既に独立済み

 

………

子ども達の教育費が

予想を超えた金額でした💦

3人分で

2970万円

⬆教育費関連のみです🌟

 

気を取り直して次は

[老後の資金]を確保したいと日々奮闘中

65歳までに3000万円が目標です🌟

 

 

50代・給料日前の週末はゲーム感覚で乗り切るよ🌟

 

 

 

 

 

 お天気の良い土曜日でしたね。

 まさに絶好のお出かけ日和🍁🚗🍴

 

 が!

 

 

 お給料日まであと6日…

 カウントダウン真っ最中の我が家は

 なるべく出費は抑えたいです💦

 

 

 

 

 そりゃ…銀行🏦ヘ行けば

 今年の12月までの特別費が数万円

 残ってますよ。

 

 でもね

 そんな問題ではなくて

 【今月も黒字で締めたい!!】

 …なんてね〜爆笑

 もう 

 ほとんどマインドのお話🌸

 

…だって

 

・子ども費

・医療費

・突然の不祝儀

 

⬆これらが原因なら

 仕方ないですし…

 そのための特別費!!

 でもある訳でキョロキョロ

 

 気まぐれにカフェ☕や

 ランチナイフとフォークへ出かけて

 節操なく使い込みは

 したくないのですよ😉

 ⬆コレ…たいてい、後悔するヤツです😣💦💦

  

 

 なので

 土曜日の午前中に

 【財布のヒモはガチガチやで~口笛

 とシンプルに

 ぶっちゃけてしまいます爆笑

 

 『お?お…うん…分かった』

 ⬆ふふっ😅

  毎度動揺する夫氏

 

 

 あとは

 冷蔵庫の残り物や

 缶詰、レトルト食品などを

 上手く組み合わせて

 品数は多めで

 夫の可能なら好物をメインに焼肉ラーメンカレー

 ⬆ウチはみんな食いしん坊なので

  食の不満は尾を引くからね💦

  ソコは気を付ける!!

 

 

 

 

 土曜日は

 本当に良いお天気でしたから

 先ずは

 ベランダや裏庭の掃除

 そして

 リビングの片付けなどを

 せっせとこなしました〜ウインク

 

 で、私がセカセカ家事をしていると

 毎度 参加してくるので

 夫婦で家の周りや

 リビングの電球💡

 カーテンまで

 競うかのごとく

 掃除しました~💪

 

 午後からは

 いただき物の

 美味しい焼き菓子をつまんで

 アマプラ配信の映画を楽しんで🎥

 

 出費0円でも

 楽しく

 満足度も達成感もある1日

 となりました爆笑

 

 こんな感じで日曜日も

 乗り越えま〜す🍀