53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

ガス代・地域や季節、世帯人数別平均額を調べてみた

ガス代・地域や季節、世帯人数で差が? 

 

 

 

    

 

 

 

現在、我が家は夫と2度目の2人暮らし

 

 

夫👨 50代前半

私👩 50代前半

 

 

子育てから開放されたものの…

 

 

貯蓄は激減💧

 

 

夫婦揃って体力も落ちました😱

 

 

もう一度

 

 

【安心&健康】第一に

 

愉しく暮らすことを目標として 

 

令和5年2月から

 

【17万円/月 プレ年金生活

スタート🌟

⬆税金・保険・将来への備え…

まるっとコミコミ金額です✨

 

 

今も未来も大切に🍀

 

 

頑張ります💪

 

 

おはようございます🌅

 

 昨日 確定した2月のガス代

 

¥5979

 

予想よりも下がっていて

嬉しかったことは確か🤓

 

でも…ん…?

夫婦2人暮らしで

このガス代は

実際のところ

どうなん??🤔

 

 …ということで

リサーチしてみましたよウインク

 

ガス代・地域や世帯人数で差が 

 

 

 

 
 頑張って節約してる!!…と
 信じてたケド…
 めちゃめちゃ平均値でした~笑
 
 まぁ、平均値ということは
 ほどほどに節約出来てる!
 と鋼のメンタルで受け止めて
 
本日も寒風🍃のなか、
ハロワへGO🚃
50代からの職探し
頑張るぞ〜💪✨