53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

肩で風きってハロワへ行くアラフィフです

 

現在、我が家は夫と2度目の2人暮らし

 

 

夫👨 50代前半

私👩 50代前半

 

 

子育てから開放されたものの…

 

貯蓄は激減💧

 

夫婦揃って体力も落ちました😱

 

もう一度

 

【安心&健康】第一に

 

愉しく暮らすことを目標として 

 

令和5年から

 

【17万円/月 プレ年金生活

 

スタート🌟

 

⬆税金・保険・将来への備え…

まるっとコミコミ金額です✨

 

 

今も未来も大切に🍀

頑張ります💪

 

 

マネージャンルは

アラサー世代さん〜アラフォー世代さんの方が

多い気がしてますニコニコ

 

 

何かとこちらの世代も

アラフィフ世代とは違う…

変化がありますよね🤔

 

なんにせよ

 

どの方も頑張ってらして

素晴らしい〜✨✨✨

↪アラフィフ心の中で本音爆発チョコチョコチョコ

 

私の稚拙なブログ😎

 

お若い世代に

あと10年〜20年後の…想像しやすくなれば

アラフィフ冥利に尽きます🍀

あ…ウチはハラハラパターンでした😅

 

 

人それぞれの人生

正解は

その方だけのものウインク

 

だけど漫然と過ごすより

ほんのちょびっと

考えてみたら 

また違う道が見えてくるものですよね~🙆

 

子育て終えたアラフィフ主婦ですが

 

この方の家計管理方法、10年前に

知りたかった〜🤓

 

お料理美味しそう〜😋

 

 

…などと

お若い世代の方の記事も

興味深く拝読しております🙆✨

 

 

さてさて

本日は午前中にお雛様を片付けて

午後からはハロワへ

出かけます🌟

 

不安も悩みも…抱えていても仕方ない😎

 

先ずは私が出来ることを

見つけるために動きます💪✨✨

 

肩で風をきって

胸を張り

顔を上げて

人生3度目の職探し

気合いとやる気は人一倍で

頑張りますよ~💪✨✨

 

皆さまも良い1日となりますように🌟