53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

強めの向かい風にもめげすに進む

    

 

 

現在、我が家は夫と2度目の2人暮らし

 

 

夫👨 50代前半

私👩 50代前半

 

 

子育てから開放されたものの…

 

貯蓄は激減💧

 

夫婦揃って体力も落ちました😱

 

もう一度

 

【安心&健康】第一に

 

愉しく暮らすことを目標として 

 

令和5年から

 

【17万円/月 プレ年金生活

 

スタート🌟

 

⬆税金・保険・将来への備え…

まるっとコミコミ金額です✨

 

 

今も未来も大切に🍀

頑張ります💪

 

こんばんは🌆

 

…ちょっと予定を詰込み過ぎてバテてます💦

 

あと

花粉と春の日差しが更年期真っ只中の主婦には

より攻撃的に思えた1日🥲

 

 

 

 

でも感謝を込めつつお雛様を片付け

 

↪…物置も片付け…魂が抜ける

 

更に

そうだ、ハロワ行こう

↑懐かしいあのCM風爆笑

 春ですしね笑

 

今回は妥協して

職種・勤務地・勤務時間などを

広げて検討しましたウインク

 

 

良さげな企業さん、2社へ応募🌟

この週末か来週には

面接兼職場見学があるとのことおねがい

 

頑張るので

どうか雇ってください🙏

 

 

と念を込めて履歴書を仕上げました🙆

良いご縁がありますように🍀

 

 

 仕事に就けても

 気を引き締めて…

 義母宅の買い物代はなるべく出さない方向へ

 持っていきたい~😅

 貯蓄Upしたい

 投資にまわせる資金も増やしたいぞ、とウインク

 

 50代、人生の分岐点 

 ここでもうひと踏ん張り出来たら嬉しいな~😉