53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

服を買わないチャレンジ2ヶ月半経過…春服の華やかさに心が揺らぐ日々です

 

現在、我が家は夫と2度目の2人暮らし

 

 

夫👨 50代前半

私👩 50代前半

 

 

子育てから開放されたものの…

 

貯蓄は激減💧

 

夫婦揃って体力も落ちました😱

 

もう一度

 

【安心&健康】第一に

 

愉しく暮らすことを目標として 

 

令和5年から

 

【17万円/月 プレ年金生活

 

スタート🌟

 

⬆税金・保険・将来への備え…

まるっとコミコミ金額です✨

 

 

今も未来も大切に🍀

頑張ります💪

 

 

 

今日から4月ですね!!

 

予定では今月あたりには再々就職して

新しい環境で奮闘しているハズでしたキョロキョロ💦

…人生はままならないものですね笑

 

めげず倦まず腐らず前進あるのみ!!

引き続き4月も仕事探しを頑張ります💪✨✨

 

 

さてプレ年金生活とほとんど時期を同じくして
スタートした1年間服を買わないチャレンジ
 
現在春服👗の素敵キラキラビーム💕
ノックアウト寸前だったりします😅
 

 

 
 
 
 
どうにも買いたい欲が止まらない!!…
そんな時は
クローゼット全開にして視認確認👗👕👖🧣👀
 
        
 
手持ち服ノート📔を見返す👀
 
この作業をエンドレスリピート🌀🌀🌀
 
疲れ魂が抜ける>👗買いたい欲ニコニコとなりましてね…笑
 
結局、疲れ果てて
 
どーでもよくなる口笛
 
…こんな非効率的なことで
どうにか耐えてます笑
 

  

 

ブログにて宣言していなければ

買いたい欲に負けてたかも…キョロキョロ

 

暴走迷走逆走しがちな私の名ストッパーでもあるブログ🌟

我ながら意外なブログ効果(??)に

びっくり&感謝なのです🎵

これからもよろしくお願いします🍀🍀🍀