53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

水道光熱費が心配な大型連休と50代・給与日後~2週間分の支出記録

 

 

 

4/18 お給料日から2週間経過😊

 

2週間分の生活費&特別費支出をまとめました🙆

↪️何ごとも振り返りと確認は大切ですね🤓✨

 

・食費          7107円

 

・日用品         3550円

 

・嗜好品         1542円

 

・月ごと特別費      49000円

 

・医療費         5060円

 

・他           3300円

 

 

     合計          69559円

 

 

 

4/18~4/24間の1週間は義家族👪のおもてなし

のため出費多めでした💦

 

 

 

4/25~5/2

この1週間は娘家族👪が帰省してくれましたが

事前に準備していたもの➕娘家族👪からのお土産を有り難く活用👏👏👏

 

おかげで買い足し分は食費・日用品併せて約8000円ほどで済みました〜🙆✨✨✨

 

 

 

ベビー👶の体調とご機嫌具合を考えてお家カフェ☕を愉しんだり😊

 

娘&息子達が小さかった頃のアルバムを開いて思い出話や武勇伝?!笑などで大いに盛り上がったり楽しかった〜😄

 

 



 

唯一、心配なのは

水道光熱費😅

↪来週あたりに請求金額、確定するハズ💦

 

まぁ久々に顔を合わせることが出来た親戚も

非常に喜んでくれましたから

 

悔いはナシ🙆✨✨

↪連休終えたらググッと引き締めます💪

 

 
 
あらかじめ購入していた惣菜パン🍞、
冷凍パスタ🍝、それにお肉🥩!!
どれもとても美味しかったです😋
 

連休終えたら次のお給料日までは

ゲーム感覚であるもので賄う生活へ突入ですね😅

 

缶詰め

乾物

冷凍しているカレーやお肉などを上手く活用🙆‍♀️✨

 

 

昨日はちょこっと息抜きにドライブ🚗&カフェ☕へ

 

美味しいワッフルをいただきました😋
 


f:id:Kurashinotanemaki:20230626211714j:image

 
そして花を植え替えたりも💪🌸✨✨
 

f:id:Kurashinotanemaki:20230626212019j:image
 
さてさて明日からの大型連休後半は
またまた夫のDIYをフォローします💪😄✨
…う~んと?正直、ほぼ戦力外だったりします🙃💦💦
 
 
そして都合がつけば義父母とお墓参りもしたいかな👍✨✨
 
いろいろ…普段は手のまわらないコトを出来たら嬉しいなと😉
 
 
ふふふ😃
我ながら
なかなか有意義な連休を過ごしておりますわ🎶
 
ではでは
皆さまも良い1日となりますように🙆