53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

1年ほったらかしの結果・思いつきで始めたLINE証券いちかぶ

 

  

1年前にいちかぶを利用して3万円分の

優良企業株を購入🤓

 

 

きちんと企業さんから決算報告書や配当のお知らせなどは書面で届くし🙆

 

通常の株式購入との差は感じません👍

 

登録も簡単なLINE証券✨

 

 

なかなか手が出ない単元株LINE証券いちかぶなら数百円から購入出来る気軽さが魅力ですね✨

 

ふと思い出して笑

口座を確認してみたら

 

12000円増えてました😃
 
 

いちかぶでは購入・積立やなんと‼️iDeCo設定も可能なんですって🤓

 

た・だ・し🤔

 

株を売る際には単元株未満では売却取引不可としている企業がほとんどなので💦

その点は要注意ですね注意💦

 

 

LINEウオレットからLINE証券のページへ飛んで

個人確認情報を入力📳

 

仮登録が完了したら約1週間ほどで口座開設確認のハガキが届きます。そしたらLINE証券での株式投資スタート準備はOK🙆

↪️※このハガキは大切に保管をしておいてくださいね👍

 

アップル

テスラなど

米国株いちかぶから買えますよ~👍✨✨

 

投資に関心はあるけど踏み切れない方にも

少額からトライ出来る仕組みのいちかぶ、

お勧めです🤓

 

ミニ株、わん株と呼称は変わりますが同じような株式売買取引に対応している他の証券会社もあります※

 

そういえば

2023年4月からは楽天証券でも

[かぶミニ]という呼称で

単元未満取引がスタートしたとか🤔💭👩‍💻

 

※※※楽天証券の[かぶミニ]は

LINE証券他が実施している未単元株購入とはちょっと仕組みが異なります🤔※※※

 

ざっくり解説しますと…

 

楽天証券が相手方となり市場外で株式売買を成立させること

 いわゆる相対取引

 

・リアルタイム取引

 寄付取引

 どちらでも単元未満株式の売買取引ができる

        ↓

  これはめちゃめちゃ画期的なことですね👍

 

 

 

6月からは国内株式を毎月or毎週積み立てできちゃう❬かぶツミ❭

 

さらに

2023年7月にはスマホアプリ[iSPEED]からも取引が可能に‼️

↪️iSPEED 、使い勝手良くてアラフィフ主婦でも

 楽々使いこなせております🤓✨✨

※個人的感想ですね😅

 

[かぶミニ]では

・配当金も受け取れる

 

・1株から投資できる

 

NISAも新NISAにも対応!!

 

        ↓

リスク分散し易い

 

投資を無理なく出来る範囲で始められてしまう‼️

↪️ココ 重要ですよ❗

 自分で自分のライフスタイルやライフステージを考えて投資額を決めたり、投資先を選んだり👩‍💻💭💦💦

この作業を繰り返すことで

投資をするうえで欠かせない先読み力や自分の未来を想像して実現するための脳内地図🗺️を具体的に描いたりする…感覚のようなものが身に付く訳ですね😃

 

少額からスタートすれば

懐具合にもメンタル面にも優しい🎶

 

非常に嬉しい情報にウキウキしてしまいました😅🎵✨

 

 

よーくチェックして我が家にピッタリな投資プランの

一つに加えたいですっ😉✨✨