53歳から始めるプレ年金生活

50代から考えるリタイア後の暮らし

プレ年金生活~月に一度の投資チェック~

プレ年金生活を始めて早くも
半年が目前となりました🙆

来週の18日、連休明けには
待ちに待ったお給料日💳

なので本日は
我が家では恒例である
月イチ投資状況チェック
してみました〜🧑‍💻


夫名義のiDeCoは↓



先月は15%でしたので
…やや下がり気味ですが、
それでも30万円以上の利息がついて、しかも非課税!!

元本が約766000円
そして
利息が
約366000円


職域区分により夫名義の
iDeCo掛け金は12000円/月 
そこは、残念ですが😣💦💦
資産エンジンとしては
なかなかだと思います😊

今月からは
➕60000円分の米国株積立もスタート
⤴この積立分は夫・夏の賞与から投資用に半年分取り置きしたものを敢えて毎週の積立設定としております🙆


60代前半での純投資資産・4000万円を目指して
ますますやりくり&家計エンジン追加に邁進したいですっ💪✨✨


さてさて
プレ年金生活を毎日の暮らしヘ取り入れつつも


美味しい食べ物

季節感を大切に

…と欲張りなトコロも抑えきれない
アラフィフ主婦😅




 我が家から車で30分ほどの地域に
すごーく魅力的な産直市場がありまして😊✨

夫と気分転換も兼ねて食材の調達へ行っ
きました~🚙

キクイモ

 

大和当帰(ヤマトトウキ)

 

明日葉

 

などなどヘルシーで素朴な風味が堪らない食べられる野草の販売も😳
   




ナチュラルな雰囲気に、いくつも欲しくなるドライフラワーのブーケ💐



⤴今回はほおずきが!😳

 

 
 

そして11時からは

焼きたてピザの販売がスタート🏁




季節のフルーツを

これでもか~!!

と溢れんばかりに盛り付けたパフェやかき氷🍧✨ 




 

 

手作りで具だくさんなおにぎり🍙✨

さらにさらに!

 

異国情緒いっぱいで、

これまたアレもコレもと物欲列車の暴走が止まらない笑

素敵&オシャレ✖️ちょっぴりアンティークな雑貨たち😃

✨✨✨







ファミリースペースも充実🙆



そんな楽しさ満載な産直市場で 
癒しを貰い元気もチャージ💪✨✨

お給料日前の連休、
出費は抑えて家計簿の黒字でゴール目指してやりくりと冷蔵庫であるもの料理、頑張ろっ😉

 



↑昨夜の夕ご飯です😅



産直市場でGETしたお野菜をメインに
本日の夕ご飯を作りました✨

美味しゅうございました😋


ではでは~🎶